埼玉県川越市の歯医者さん。川越駅近くの望月歯科医院。院長ブログです!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎年恒例の・・・・・その2
S君が逝ってしまったことに、自らの怠慢に憤りを覚え
骨髄バンクのお手伝い(まったく微細ですが・・)をしてから
10数年がたつ

近頃では、今回の医療相談会にしか参加が出来ていない。
DSC_0923.jpg
血液疾患に苦しんでいる方々へ
少しでもその荷を軽くして差し上げあられるのであれば
嬉しいことです。

そんな思いだけで、ささやかな仕事をさせて頂いている。
何かのお役に立てて入れればいいのですが・・・・・。

報告者:医院長 望月

スポンサーサイト
ともしび
2月22日に行われた、血液疾患に係る医療相談会の
レポートを書いていて・・・・・・・・。
20150308123617.jpg
ご参加いただいた患者の方やご家族にとって
安心を得る場であったようです。

アンケートの中に、『現実を受け止められない日々・・』という言葉がありました。
されど、文末には…『前に進めそう。』とのお言葉が。

現実の出来事が、急に好転することはないのでしょう。
でも、その方々にとって暖かい灯が心にともっていただけていれば
素敵なことだと思っております。

報告者:医院長 望月

昨日の休日に・・・・。
朝、9時からの埼玉県歯科医学大会に12時半まで参加して、
DSC02859.jpg…分不相応にも、何度か発表したこともあったな~。

さいたま新都心駅から与野まで一駅を歩いて
DSC02860.jpg
毎年恒例の”血液疾患に係る、医療相談会”のお手伝いに向かう。

近年、お手伝いはこの会だけに限られているが、
セカンドオピニオンをお受けになられた方々が
少しでも安らかな心を得られたら素敵なことだと思います。

更に、無償でおいでになられている血液内科のドクターにも
この場をお借りして御礼申し上げます。

そんな素敵な休日でした。

報告者:医院長 望月

本日開催です。
毎年恒例の、血液疾患に関わる、患者・家族医療相談会が
さいたま市のすこやかプラザで、午後一時から行われます。

血液内科のドクターが3名おいでになられ
セカンドオピニオンとして対応してくださいます。

なにかご相談や情報を得たい方がおられましたら
遠慮なくお立ち寄りくださいませ。

わたしは・・・・、別のところで学会に出ていて
たぶんそこにはいられないかと思うのですが・・・・・。

ごめんなさい

報告者:医院長 望月

もちろん、更新!
かつては50歳までだった骨髄バンクのドナー登録が
54歳までに引き上げられた。

私もそのお知らせが来て…DSC02573.jpg

こんなくたびれているオジサンの骨髄液でも
役立つんだったら、いくらでも持ってって!

そんなことしか、私が直接してあげられることはないから。

そう、もう一つあった!
2月22日(日)13時から、さいたま市のすこやかプラザで
血液内科のDR数名をお呼びした
毎年恒例の『患者・家族医療相談会』がある!

関心がある方がおられましたら、
埼玉県骨髄バンク推進連絡会HPをご覧くださいませ。

望月も、午前中で学会を抜け出して現地でサポート予告ですよ!

報告者:医院長 望月

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

携帯でも当ブログをご覧になれます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。