|
|
お別れ |
通院されていた方の葬儀に参列をした帰り道、 まことに不思議な風景を目撃した。
 男勝りの素敵な女性だったから、 大きな天空に、解きはなれて駈け出したに違いないと思えてくる。
そんな彼女の起こした雲の紋様なのかもしれない。
報告者:医院長 望月
スポンサーサイト
|

有難いこと |
大雨が降る中を、シルバーカーを押して、あるご高齢の女性が 診療予定ではない日に来院した。 『今までよくしてくれたから!』・・と、彼女は焼き団子を!

有難う!と握り返したその手はとても冷たかった。 冷たい雨に降られたせいに違いない。 そのお姿は大変申し訳ないが、有難い。 他の方を診療しながら、涙腺が・・・・。
今に集中するために、感情は閉じたが・・・・・。 本当に有難い。
そのお気遣いに心から感謝を申し上げるとともに、 これからも頑張らんと!
報告者:医院長 望月
|

復帰! |
私の不注意で壊してしまったネクタイピンが 久しぶりに戻ってきた!
・・・でも、よく見てみると、どうも新品!? 修理担当車が根をあげて、新品をよこしたのだろうか?
兎にも角にも、私の大切な人に頂いたものがものが、 私の手元に戻って来たことに、本質的な変わりはない。
これを携えて、どこにでも行こう! そうだ、雨模様の浜の海なんていうのもいい。 九州なんかもいいかもしれない。
もちろん、もうひとつの大切な頂き物の 名刺入れもね!
報告者:医院長 望月
|
|
|
 |
カレンダー |
04
| 2023/05 |
06
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
- |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
31 |
- |
- |
- |
|
|
 |
|
|