埼玉県川越市の歯医者さん。川越駅近くの望月歯科医院。院長ブログです!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


やってしまった!
昼食を取れないことは度々ある。
一番ダメージが残るのは、昼食を取っていないことを忘れたことである。

久しぶりにやってしまった!
DSC_0305.jpg 気が付いたのは午後4時を過ぎた時

責任者出てこ~い!

報告者:医院長 望月

久しぶりに・・・・。
明日から休暇を頂く関係で、少し無理をしてしまった。
20140826213028d29.jpg 久しぶりの昼食16時

もう若くはないのだからと、自らに言い聞かす。

責任者出て来~い!

報告者:医院長 望月

ちょっとした断食
昨晩10時の食事を摂ってから、午後8時の昼食まで
朝7時に牛乳を一杯頂いただけで22時間耐えてきた。
20121017222216db6.jpg
立派な?断食修行
これで立派な聖職者の仲間入り・・・・って、
おい!『〇〇〇出て来~い!』

でも、余りにも食事が美味しかったので、今日は責任者を責めんとこ。
明日はお昼に間に合わせてね!

報告者:医院長 望月

今月最後の・・・責任者出て来い!
今日は少し無理をした。明日から2日間、当医院を閉めるからだ。

理由は完璧な遊びで・・・・、最新鋭機に乗って、きび団子を食べて
それからは・・・・・・・・(本当は学会なんですけど、まあ、遊びみたいなもんか)

と、今月最後の診療日になる今日は、何とか対応さていただける方を
全てお呼びすることとなった。

結果・・・・201209272238492be.jpg・・少し遅めの夕食って感じの昼食!
『おい! 責任者出て来~い』・・もう聞き飽きたか!

そういえば、朝の8時ごろに干しぶどうパンを食べたから
大体、半日後のお食事タイム(まるで、1人ラマダンのごとく)

でもいいの。男の子なんだもん!

それでは、2日間休診しますが、どうぞお許し下さいませ。

報告者:医院長 望月


いつもとは違う“責任者出て来い!”
今日は、人並みにちゃんとした時間帯でのお食事
201209202250012a2.jpg・・やっぱりこうでなくっちゃ!

・・・・って、夕食ならば健康的だけど、確かこのお弁当は昼食用
『責任者 出てこ~い』・・・と書くことが通例だが、


9月12日の試合に敗れたその日の内に、一軍登録抹消された投手がいる。
巨人に移籍した村田選手の人的保障としてやってきた藤井投手。

シーズン前半は2軍生活だったが、現在まで通算7勝を上げ
三浦投手に次ぐ成績。

その彼のブログが、登録抹消(9月12日)を伝えてから更新がない。
20120920225131e9e.jpg

彼の年齢・投球の内容からすると、契約解除もありうる。
ましてや、若返りを図るであろうベイスターズにおいては
彼の7勝も保障にはならないかもしれない。

本日、ロッテから3年前に移籍してきた清水投手も契約解除が伝えられている。

そんな秋風吹く昨今ではあるが、
先述の昼食が取れないなどといった泣き言も、彼らの境遇から見れば
幸せなことなのかもしれない。

だから・・・・、今月の診療日(5日間)を精一杯全うしなくては。
そして、堂々と岡山(小児保健学会)に乗り込んで行っちゃる!

報告者:医院長 望月

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

携帯でも当ブログをご覧になれます。

