埼玉県川越市の歯医者さん。川越駅近くの望月歯科医院。院長ブログです!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


夢の国
過日、皆が夢の国と云う場所にいた。

DSC_1913.jpg・・・・トイレは何やらイタリア語らしき文字が!

私にとっては夢を見る場所ではない。
ましてや、夢の国でもない。

されど、間違いなく非日常がそこにあるし、
現実社会からきわめて逸脱している。
皆が幸せそうだし、苦しみを感じない。

そういう意味では、夢なのかもしれないが・・・・。

こんなつまらないことを考える男には
不似合いだということであろう。

私には、自然の中にいる非日常のほうが
夢の国なのだが・・・・・。

報告者:医院長 望月

東北からのお届け物
岩手出身のサッカー部の友人から
じゃじゃ麺が届いた。DSC_1844.jpg

きっと北上川の水で作られたものに違いない。
だから、あの盛岡の地を思い出しながら
頂くことにしよう。

報告者:医院長 望月

Gift3
DSC_1790.jpg

Gift
朝一番に来院された方から、
いきなり手渡された。
『先生、これあげる!』DSC_1784.jpg
農家の無料販売所で購入されたとのこと。

有難し!

そのお気持ちに負けないように
暖かい気持ちを携えて診療にあたる。

報告者:医院長 望月


今日が終わる前に
今日の夕方まで本当に忘れていた。

9歳で逝った君の命日。
これから、君が飲みたかった色々を
近くのスーパーに買い出しに行って・・・・・。


近くの人が見ていたら、なんとも不気味な墓参。
結構いい時間に墓に立っている奴がいるんだから。

驚かせたらごめんなさい。

報告者:医院長 望月

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

携帯でも当ブログをご覧になれます。

