埼玉県川越市の歯医者さん。川越駅近くの望月歯科医院。院長ブログです!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー


ようやく・・・・。
日頃勤勉に生きてこなかったつけを払って、
今週は、ハードボイルド・・・・・!

5日(月)糖尿病学会への論文の訂正
6日(火)特別支援学校での研修会
そして、今日(9日)の市内中学校での講演 DSC_1900.jpg

ようやく今日は、何も憂うことなく眠りにつける。

ここのところ平均5時間未満の睡眠に
体は疲弊気味・・・・・。

頂いた素敵な花に抱かれながら
お酒の力も借りて、眠ることにしよう。
DSC_1901.jpg

報告者:医院長 望月

良い子の皆さんのために
少し動きがぎこちなかった当医院のガチャガチャ
DSC_1763.jpg・・・・一度全部ばらして
                   再度組み上げた!
これで明日からはスムーズだよ!
また来てね!

頑張って怖さと戦った君たちへ
ささやかなご褒美です。

報告者:医院長 望月

学校検診
市内某中学校kでの2日目の検診を終えた
DSC_1045.jpg
2日間で担当したクラス数は9クラス
ざっと、350名ほど

もっともっと詳細に診て差し上げたいのに
時間がそれを許さない。
それが現実であれば、その中で最大のパフォーマンスを発揮することが重要。

…皆さんのお役にたてましたでしょうか?

報告者:医院長 望月

検診
本日、市内某所にて1歳半検診に従事した。
DSC_0903.jpg
子どもたちの検診において
いつもいつも障害となるのは時間である。

90分という時間の中で、60名近くを診なくてはならない。
おのずと機械的になることを求めれてているのだが、
私は抵抗し続けている。

お一人ずつお子様のお名前を呼び、すべての保護者の方に
何か心配事はないかと質問する。

もっともっと観てあげたいのだけれど
状況がそれを容認しない。

機械的になれない私には、とても苦しい時間ともいえる。
されど、60名分の1名ではなく、1名分の×60倍というお思いで従事したが、
職員の方にはご迷惑をおかけしたと思われる。

申し訳なし。
されど・・・・・・・・・・・。

報告者:医院長 望月

何か得たかい?
中学生の君たちのお役にたてるよう
何かを君たちにお届けしたくて・・・・・。

何か伝わったかい?
何かが伝わっていてくれたらうれしいな。

それと・・・・・、DSC_0647.jpg きれいなお花を有難う!

結局いろいろ頂戴したのは
私のほうなのかもしれないね。

今日は有難う

報告者:医院長 望月

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

携帯でも当ブログをご覧になれます。

